十津川の森×奈良ブランド withLEXUS

2013.06.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レクサス奈良八条で、十津川村水害支援プロジェクトとして、奈良ブランドのチームに地域産業を提案する空間をあたえていただきました。
レクサスのコンセプトは「この道と語り、この星を想う」道と語る・究極の走りを生み出しそしてその走りを堪能できること。 地球を想う・先進の技術で自然と調和をはかること。そして、その想いを乗る人と共有出来ること。

レクサスが時間の付加価値化を優先課題として進めている空間プロジェクトに今回は「茶の間」として4つのお茶室を設えて頂きました。

レセプションでは農林スタッフ2名と私でお茶を淹れさせて頂きました。
お茶の空間の中で、淹れる人の想いが相手に伝わり、その会話の中で打ち解け、その時間を共有する事が出来る。おもてなしの時間が持てる、日本人が誇れる最高の空間だと思います。

前日も番茶の製造で準備も出来ず、当日だけ淹れさせて頂き申し訳なかったのですが、貴重な体験をさせて頂きました。
この様な機会を与えて頂きありがとうございました。
http://www.pref.nara.jp/32421.htm
いつかLEXUSに乗れる様頑張ります!。