ミラノ BVLGARI ホテル・INOKURA視察研修
2016.04.27
2016/4/27 ミラノ BVLGARI ホテルから、ビバレッジマネージャー、レストランマネージャー、チーフの方が ティーファーム井ノ倉 へ視察研修にお越し頂きました。
ビバレッジマネージャーのラ・モーナさんがINOKURA茶に惚れ込み、トップに交渉しミラノ BVLGARI ホテルの緑茶を全てINOKURAに変更、今回の視察研修が実現致しました。
ミラノ BVLGARI ホテルでは紅茶より緑茶の方が人気だそうで、日本茶について、真剣に学びたいという思いで来られました。
前日に来日され早朝から月ヶ瀬INOKURA茶園に着くと早速手つみ茶、山笑う(木々が芽吹いた様)爽快な茶畑
柔らかい新芽の感触に感動頂きました。
摘採した茶をJA月ヶ瀬の研修工場で製造、本来35㎏生葉がなければ揉めないのですが、5㎏程度の茶葉をほとんど手もみで仕上げました。
皆さんどうしてもミラノに持って帰りたいと!頑張って揉んで頂きました。
もちろん、形をつける精揉機は揉めないのですが、デモで可動
皆さん、頑張って揉んだお茶は愛おしく中々離れません。
製造が終わると、SHOP粋翠でお茶のテイスティング、淹れ方講座。
真剣に味わって頂きました。日本の水で淹れた「かぶせ煎茶 玉響」の味を再認識頂きポテンシャルが高いと評価頂きました。
4月からBVLGARIホテルでINOKURA茶をフロント、客室、BARで提供頂くそうです。
秋にはホテルでレセプションがあるそうで、スタッフ教育とお茶の振る舞いに来て下さいとの事でした。
今回の素晴らしい出会いを大切に、又世界に通用するお茶つくり!改めて気が引き締まる想いでした。